とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 高麗人参茶 

<<   作成日時 : 2007/12/16 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


『 最近顔がたるんでるわよ!! 』
                       by うたのK先生


(*。*;ノ)ノ  えっ・・・  


   顔の肉が・・??  もうそろそろ年齢肌?? 


ま、それもそうかもしれないけどね。w

問題は日頃のエネルギー、モチベーションの話のようです。
いやはや、どうもここ最近ね、色んなモチベーションが下がり気味〜 のぉ〜
 ダル〜ゥ なぁ〜日々でしてぇ。 o( ̄ー ̄;)ゞ

いつも歌の伴奏をさせてもらい、お世話になっているK先生には何もかもお見通しなのです。
この間も私の低迷しているやる気を敏感にキャッチ 

「 トモ、大丈夫?? 元気? 口角がちょっと下がり気味だからね、
  私もいつも気をつけてるんだけど、エネルギーを気持ち上の方に持ってくる感じにして・・・
  少し笑う!!   後は、早寝早起きよ!! 」 

とズバリ言って、引き出しの奥の方から出してくれたのがこちら。 

 
画像



  高麗人参茶!!!  

              の素!!

 


てか、生姜じゃないよ。 これ、本物の高麗人参。
すごい値が張るみたいよ?? 
そんなすごいのを2本もくれちゃいました。 Σ(・ω・ノ)ノ! 
乾燥した高麗人参を、最初はゆっく〜り弱火で煮て。
色が出てきたら飲んで。 減ったらまた水を足して弱火で煮て。
それを繰り返して最低1週間は飲めるんだって。

他にも、蜜状になっていてお湯を溶かして飲むタイプや、粉タイプなど、色々あるみたい。

味は、はちみつを入れて甘・苦い感じ。 でも結構おいしいのよ、これが。
ずいぶん前に、これまたK先生から高麗人参飴を大量にもらったんだけど・・・

↓これはさすがにきつかった・・・・
http://diary.jp.aol.com/applet/h8ayam4xbp/msgsearch 

このお茶は今では慣れて、おいしく飲んでいるけどね。
最後に難関が残っている・・・ 

K先生曰く、

 「 色が出なくなって終わったと思っても、

          絶対!!!   捨てちゃ駄目よ!!! 

      切って、はちみつつけて、たべなさい!!  」  


だそうです・ ( ̄▽ ̄)。o0○  

どうだろ、 苦いのかな・・・・。 
まぁ、今の私なら結構いけそうな気はするけど。 


飲み始めて今日で4日目。 なかなかいい調子みたいです (≧▽≦)b





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何か、想像するに・・・すごい味しそうなんですが〜〜^^;;
想像の中はウコンみたいな味よ〜
ウコンもさ、でも生姜の仲間よね?たぶんw
またブツを食べたら感想を載せてねんw
Ballacki
2007/12/17 20:36
>Ballackiさん

すごい味・・・ まぁ、そうなのかぁ。(@_@)
私、ウコンってまだ味わったことないんです!
似てるのかな?? 
根っこという意味では、みんな個性的に主張するところがありそうですよねぇヾ(;´▽`A``ww 
トモ
2007/12/18 07:11
これチョベリトなんでしょ!?※1
それを気前良くシャンケっちゃうK先生とはいったい何者w
この前のトモタンのパンショ良かったよ☆
弾く前はずいぶんベシャイデってたけど、音楽家としての理想がどんどん高くなっている証拠だね♪※2
次回にも期待しているね!がんばってね!
ジョー
※1 超very teuerの略
※2 bescheiden参考
注釈・マネジャー
Jo der Welt
2007/12/20 08:32
>おじょぅさん

先日は聴きに来てくれてありがとうございます!!
週に3度もミュにくるとは、さすが移動範囲がお広い。あなたが来られる前はいつも、どこからともなく『ガヤガヤ… くるらしいよ… えー!!』と聞こえてくるものですw
しかし、チョベリトって。新しいけど古い香りがしますな。w 
P.S. マネージャーさんによろしく。 ※キャピつきすぎ。 
トモ
2007/12/20 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
高麗人参茶  とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる