とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS まずっ煤i゚∇゚|||)  &  うまぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

<<   作成日時 : 2007/12/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いや、正直な感想ですがね、 
うまいもんじゃぁなかったです・・・~(=^‥^A 

前回出てきた高麗人参。
もぅ、10回以上継ぎ足された水によって沸かされ、ゆでられ、煮立たされ。
よくここまで原形をとどめてきたな!! と感心していますよ。
箸をさしてみたら、とてもむかし根っこだったとは思えないほどの、柔らかさ。
それはまるで、、、 (省略)  ・・・    んで、 ぉぃしくなかったのです。 

でも、


       ぜったぃに 捨てちゃだめ!!!    



というK先生の声が耳の奥で聞こえ続けているのが救い。
そうじゃなかったら、今頃生ゴミと一緒になっていたかもしれない・・・。
もうあと1個、明日食べます。。。



さて、次はおいしい話を
昨日、ケーキを焼きました♪♪ (≧▽≦)b 
ラム酒につけたナッツやドライフルーツをたくさん入れたパウンドケーキ☆★ 
これが、我ながら今まで作った中でも1・2位を争う高レベルなお味。

その大満足なレシピはどこから入手したかというと、
ここ最近毎日のようにお世話になっている 【クックパッド】 
30万ものレシピが入っていて、今ある材料を書き込めば、ポンッとなにを作るべきかでてくる。。。
って、すごくない!?
え、もう皆様お使いになられてる・・・?? ( ̄▽ ̄)。o0○
こりゃ使えるわ!   http://cookpad.com/



もうひとつおいしい話。
先日、うちに来ている生徒さんから袋いっぱいに詰められたクリスマスクッキーをいただいちゃいました

画像


袋から出したらこんなにいろんな種類のクッキーが俳(*'o'*)o
全てお母様の手作りだそうです。
ドイツの人たちはこうやっていろんな種類のクッキーを作るのに何日もかけるというから、尊敬してしまう。 いいな、私もこんな風に作れるようになりたい


てなことで、気付けばもう本格的に年末 ヾ(*≧∇≦)〃

あさって、実は日本へ帰ります!!

 『 もぅ!? また??  はやっ!! 』 

って、自分でもツッコミ入るくらい、前回(8-9月)からハイペースな帰国ですが、
日本で大晦日、お正月を過ごすってやっぱりいい!! 楽しみです。


それでは皆さん、年末だからって慌てすぎずに 
落ち着いて。地に足つけて。来年へと進んでいきましょう!!

テーブルの上に、味噌汁を豪快に! こぼした私は
そんなことを思ったのでした。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
セアヴ〜ス (>_<)/☆♪
昨日の演奏会チョベリルだったね!(※1)
最後のアンコール、「泣き」があったね(ToT)♪
そういば最近のトモタンのダーハーのヤーツー(※2)はあの人参効果だったんだよね☆
しかもモノも食べちゃったんだね・・・
来週あたりにはドモホルン○ンクルの社員もびっくりだね((;゚Д゚))ガクガクブルブル
日本でゆっくり休んでまた炎のショパーン聞かせてね!
じゃフロヴァイにグテルチュ、おまけにリベグリュ(>_<)vv
Jo des Kosmos
※1・・・超very lustig
※2・・・肌のつや
注釈・マネージャー
Jo der Welt
2007/12/23 01:35
>Jo des Kosmos ≪コスモスってなんだよ。

セァセァセアヴス♪ヾ(*≧∇≦)〃
昨日の演奏会はテンション高かったねーΣ(・ω・ノ)ノ!
あの人と一緒に踊っていたら、カロリー消費できそうね☆
あら、ダハヤツに気付いていただいたなんて(๑→‿ฺ←๑)
今までほぼすっぴんだったお肌に、お粉をはたいただけよ〜w それとも、人参効果でたのかな?
来年もまたみんなで馬鹿騒ぎしようね!! 
aikoカラオケ行こう〜♪♪
それではグーテンルッチュ!シェーネフェーリエン!シェーネフロインディン! 
トモ
2007/12/24 03:05
日本ではさぞや素敵な年末年始が待っていることでありましょう。久しぶりの日本での年末年始(ですか?)じっくり堪能して下さい!

僕は今、コスモス・デス・アウグスと笑いにあふれた(笑いしかない)クリスマスを味わっております・・・
白井崇座
2007/12/26 12:01
やっぱりまずかったのね^^;
もう日本だね^^ 日本で食って食って飲んで飲んでね^m^
でも体調崩さないようにねん^^(ふふふw矛盾してるよねw)
Ballacki
2007/12/26 20:15
>ヘル スーザ様 

フロエバイナハテン★ 
2年ぶりの年越しでワクワクしてます♪ 
白井さまがアウグスの地に再び降り立ったということで、私もホッとしました。アウグスの宇宙(?)とやらのそばにツッコミがないのは空気がないのと同じ。。
どうぞ、花火と笑いにまみれて新たな年をお迎えくださいm(_ _)m また来年もよろしく!! 

>Ballackiさん

はは・・・全てお見通しでしたねぇ。汗
もうすでに飲んで食べてしてます♪ 
人参効果で体調もバッチリなので(思い込み?w)
きっと。。。大丈夫!w 
トモ
2007/12/27 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずっ煤i゚∇゚|||)  &  うまぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる