とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいっ ラーメン☆ 

<<   作成日時 : 2007/12/29 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

24日にミュンヘンを出て日本へ帰ってまいりました!
でも早速風邪をひいて2日間実家にこもっていたトモです

昨日は念願のラーメン屋へ行ったよ♪
前回行けなかった八王子のラーメン屋。
あえてコテコテのとんこつラーメンを選んでしまったのは
今までたまった欲求の現れでしょうか
もぅ、美味すぎて、幸せすぎて、感無量だったぁ! 


さて、今回のお正月はどうすごそうかな!
せっかくの日本なのだからっ 
酒呑んで・・・
おせちを食べて・・・ 
こたつでだらだら・・・ 寝正月! (オヤジやね)

なぁんて思いきや、どうやら珍しく着物を着ることになりそうです
母が着付けを習い始めたというので、
うまいこと練習台に使われるのかも。 
ちょっと楽しみなんですがね 

着物って日本伝統の衣装ですごい素敵なものなのに、どんどんすたれていってしまっているのは悲しいことだと思う。。
確かに着るの大変だし、色々そろえたりするのが面倒くさいのもあるけれど、自分の国の衣装を自分で着ることができないのは残念なことだなぁ、と。

ミュンヘンで、着物を着てレストランでピアノを弾いてください、という依頼がきても

「持ってません・・・  着れません・・・」 

バイエルン衣装くらい気軽に着られるものだったらいいんだけどねー。

私もいつか着付けを習って自分で着られるようになりたいなぁ


話は変わりますが、昨日うちの車の目の前で3台の車が玉突き事故を起こしたのでびっくりしました。 
忙しい年末ですが、身の回りのことには今一度注意をしていきましょうね〜 

それでは、良いお年を迎えられますように!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
帰って早々風邪ひくなんてトモタン可愛そう・・・
でもチーハージーオーでメンラーいわしたんだから文句いわないようにヽ(`Д´)ノ
まぁこちらはクリスマスにソーセージを相変わらずうまいうまいいって食べたけどね( ̄∀ ̄)lecker/

着物がどんどん廃れていってしまうのは残念だよね(ToT)
いくら男が脱がすのが大変だから・・・じゃなくて着るのが大変で高価なものだからって伝統が無くなっていくのって寂しいよ。。。

いつかトモタンが着物来て第五変奏弾くの見てみたいな(´ー`)♪
Jo des Kosmos
2007/12/30 08:57
コメント入れているたびにニックネーム変わってるよな気がして心配(汗)

おかえりなさい〜♪ 安心の風邪かな?
3日は参加させていただきますんでどうぞよろしくお願い致します。トモぱぱも参加するそうですね! にこずえダーリンも出るらしいく、【みんな勢揃いだね!!!】とA先生の声が弾けていたそうです。
お正月だし〜! メデタ〜イ! いいね〜!←まだ飲んでません(汗)
にこずえ
2007/12/31 01:20
>ジョーくん

セァブス! フロエスノイエスヤー!!
新年からソーセージ食べてる? 
しかし、神聖なともふとブログで汚らわしいことを言わないように!
着物で第5・・・弾けるのかな? 袖が絡まって大変そうじゃん?? ま、宇宙のじょーがムスケル持って第5弾くなら、着物の袖なんてちっちゃいもんよね♪
今年もよろしく〜 ☆★ 

>にこずえねぇ

あけましておめでとうございます^^ 
おかげさまで風邪はすっかり回復!
新年演奏会でご一緒できるんですね! 光栄です〜♪
ウチパパとにこずえダーリンがいれば怖いものなし!
3日は大いに楽しみましょうね♪♪
いやぁ、たしかに〜めでたいめでたい!!←日本酒はいってます。(>_<)★  
トモ
2008/01/01 14:33
あけおめ〜。
楽しいお正月を過ごしましたか?
私は案の定、おせちとおもちを食べ過ぎて太ったよ。
散歩ダイエットがんばらなくちゃ〜。
トモはまだ日本かな?
ドイツはとっても寒そうだから、
いっぱい食べて暖かくして帰りましょ〜(笑)
broetchen
2008/01/07 18:41
>broetchenちゃん

あけおめ!! 
ご無沙汰でごめんね〜 元気?? 
おせちとおもちたべて太ったなら元気かな?w
私も…いっぱい食べた上にお土産用切り餅ゲット☆
家族との楽しい時間もあっという間…あさって帰ります!
今年もよろしくね♪
Broetchenにとって素敵な年となりますように!! 
トモ
2008/01/08 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいっ ラーメン☆  とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる