とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレーッシュ! C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

<<   作成日時 : 2008/01/12 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

今月ももう半分が過ぎようとしている中・・・
遅ればせながら・・・ 

あけましておめでとうございます m(_ _)m 

おととい、無事に再びミュンヘンの地に降り立ちました ε=( ̄。 ̄;A
今回はひっさしぶりのルフトハンザ!! 成田−ミュンヘン 直行だったたので、
なんと楽なことか!! 
行きは山梨へ帰ったこともあり、25時間かかったけど、
帰りは19時間で戻ってくることができたの。

そして昨日は早速、今年一発目の
愛しのB先生のレッスン
そして、歌のK先生の伴奏のお仕事。 
充実した日を過ごすことができた



さてさてー、
今回の日本でのお正月滞在は本当に楽しかったデスヾ(*≧∇≦)〃  
楽しすぎてブログ更新を全くせずにごめんなさい(;´Д⊂)  

3日には着物を着て新年演奏会。 
日本人として着物を着たことに、なんだか感慨深くなってしまった。
血がさわいだって言うかー、
背筋が伸びて、シャンっとしたっていうか。
いつも外国人として生活しているせいなのかな、
着物を着たことで日本人としての誇りを感じたような。
普段着慣れないからとっても疲れたけど、なんだかとても嬉しかったの
また機会を作って着たいと思いました (≧▽≦)b

色んな友達と再会
みんなすでに結婚し、子供を持って家族を支えている子が多くて
刺激されました・・・ ほんと。
子供もみんな可愛くって、目の中に入れても痛くない!! っていう親心、ひしひし感じたし。
正直焦りもあるけれど、人それぞれの運命・・・ 
いつか私もそんな家族がもてればいいなぁ〜 と希望は捨てずに持ちつつw
今私が出来ること、信じることをやっていけばよい!! と自分に言い聞かせた。
みんなの頑張る姿からエネルギーをもらえてよかった
また次回の再会が楽しみだわっ

家族団欒
まさにエネルギーの源。
いつでも自分の帰ってこれる場所。 
みんなが待っていてくれるってどんなに幸せなことなんだろう・・・って、
シミジミ感じた
今回はいつもよりも家族と一緒にいた時間が長かったので本当によかったぁ。
一緒にテレビ見たり、こたつに入って話をしたり、酒を飲んだり。笑
いいねぇ。


みなさんも楽しいお正月を過ごされましたか?? 
たくさん食べて飲んで、太って、エネルギーもらって、
また今年も一年頑張ろう!! 
って、心も体もリフレッシュしたトモでした 




2008年が皆様にとって健康で、実りのある、ステキな1年となりますように・・・!!
今年もどうぞ、かわらず 「ともふとってもいいじゃん」 を、ご愛読いただけますよう、
よろしくお願いいたします m(_ _)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メトロ 掘こたつ用ヒーター
良品生活2007秋冬 メトロ 掘こたつ用ヒーター↓さらに詳しい情報はコチラ↓良品生活2007秋冬 メトロ 掘こたつ用ヒーター ...続きを見る
こたつセット、ダイニングこたつ通販販売情...
2008/01/13 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましてセアヴス様でございます☆
今年もグリアス申し上げますm(_ _)m

おかえリングイーネ(≧▽≦)!!
日本プリドツにキツマン(どっぷり満喫)できたみたいだね(^o^)/
「着物deコンサート」は将来的に「スタイルデストモチャンス(Stiel des Tomochens)」になることでしょう。

そして何を言おう!あなたの帰るところはドイツにもあります!
素敵な先生にガイルな友達たちがさ(o^-')b
またみんなで飲みにいこうね!
Jo des Kosmos
2008/01/13 05:40
おめでとうございます。
新年、私はチンパンジーの館、アウグスブルクで過ごしました。あなたがいればどんなに面白かったでしょう。その様子は私のブログにてご覧ください。
またミュンヘンでお会いできるのを楽しみにしてます。もしくはハンブルクで^^
白井崇座
2008/01/13 17:29
明けましておめでとう♪
私が成田にいた時、あのLHでミュンヘンに戻ったのね〜^^ 涎垂らしてルフトハンザが飛び立つのを見てたよ((*´ω`*))ニャ
外国に住んだり、外国語を長く学んだりすると今まであまり気にとめていなかった日本の良さをすごく感じたりするね^^
日本でリフレッシュできてよかったね^^
今年もよろしく♪ 
Ballacki
2008/01/13 18:01
>ジョー様

今年もグリァスディ♪d(ゝc_,・。)♪  
ねーねー、アウグスにチンパンジーの森があるって言ううわさを聞いたんだけど…もう行った!?
なんでも期間限定でもう1匹増えたとか何とか…?行ってみたかったなぁ〜。
そっかぁ、ドイツにも帰る場所があった!!ここでたくさんの素敵な人たちに会えてほんと幸せだぁ(*´∪`)  
また今度、オールスターズで飲もうねぇ♬

>白井さま

今年もチンパンジーとの中を深める1年となりそうですね!! 私自身もそんな予感がしてなりません…。お互い、栄養士としての技術もレベルアップを強いられることでしょう…。
またみなでポーカーしましょうね!! 
今年もどうぞよろしく m(_ _)m★☆

トモ
2008/01/13 21:08
>Ballackiさん

おめでとうございます〜.....ヾ( 〃∇〃)ツ  
( ゚ ρ ゚ )… もし分かっていれば会えたかもしれなかったんですねぇ!! 
今年もきっとBallackiさんはドイツ語にサッカーに頑張られるのでしょうね♬♪ 私も負けずに語学やらなくちゃ…~(=^‥^A
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆★ 
トモ
2008/01/13 21:08
あけましておめでとうございます。
ブログの更新が無かったのは、楽しすぎた為なんて
新年早々幸せ満載でよかったですね。

知り合いは、外国の方が来る度に着物を着せてあげています。やっぱり日本に来たら着物を着てみたいと思っている方、多いんですね。
ともちゃんドイツでも着物で演奏会してください。良いと思います!!
nana
2008/01/14 12:26
トモちゃん あけましておめでとう〜♪
日本で充実した日々を過ごすことができてよかったですね。
幸せをかみしめながら^^ 今年もまた一年いい年になるよう楽しく過ごし、でもって 報告もしてちょうだいね〜♪^^
mamaki
2008/01/14 14:59
>nanaさん

ありがとうございます☆
へぇ〜 外国からのお客さんに着物を着せてあげるなんて、ステキ! 私だってドイツの民族衣装着たいな〜って思いますもん^^
ドイツでも着物、着たいですねぇ。着付けが出来さえすればきっと決行します!! ☆★

>mamakiさん

ありがとうございます★
mamakiさんも幸せかみしめてますかぁ〜!?
日々、充実させてなんぼ・ですもんね^^
今年もmamakiさんにとって幸せな1年になりますように・・・★ 
報告できるよう、私も今年頑張ります~(=^‥^A 
トモ
2008/01/15 08:57
おめでと〜☆
今年も一年、食べて遊んで踊って弾いて
めいっぱい楽しく過ごそうね!
私も今の生活を楽しむことにしま〜す!
今年は会えるといいね!!
broetchen
2008/01/20 21:29
あけましておめでとう^^
(かなり、遅いですが・・・)
日本で、充実した日々がおくれたんだね。
帰るところがあるから、頑張れるんだよね〜〜
着物を着て、コンサートしたんだ^^
それ、いいかもねv^^v
日本にいると日本のよさに気づかないから・・・
ドイツでは、ドイツのよさを楽しんでね^^
CoCo
2008/01/20 23:06
>Broetchenちゃん

返事遅れちゃってごめんね〜!!Σ(T▽T;)
今の生活はどう?? うるおってますか?★☆
私の方は、新年早々忙しくしていて、それを楽しんでます♪
本当、今年は会えるといいね! (^_^)v

>CoCoさん

こちらこそ返事が遅れてしまってごめんなさい(;´Д⊂)
日本滞在は本当に楽しかったです♪
やっぱり家族っていいですよねぇ〜(*´∪`)
ドイツへ来たことで両国のよさを実感できて幸せです☆ 
CoCoさんは日本のよさをしっかり探ろうとしているので、尊敬します!! 
トモ
2008/01/31 01:13
ともちゃ〜〜んお久しぶりぶり!
あけましておめでとう★
寒さに負けず頑張ってるね!
私は南国住まいだけど寒さで死んでます。。。
今年の日本は寒いよ〜〜〜〜。。。
6日に演奏会だったんだけど、ともちゃんは3日だったのね。。。
負けた。。。
今年もお互い頑張ろうね★
体に気をつけて!!
Eカップ
2008/02/01 23:50
>Eカップちゃん

キャ〜ヾ(*≧∇≦)〃  お久しブリブリブリ!!
元気そうだね〜★  
Eカップちゃんも6日に演奏会だったんだぁ!
聴きに行きたかったなぁ〜
南国ってご実家のこと? それとも…?
いつかジョイントできたらいいなぁ〜♪♪ 

Eカップちゃんも健康大事にね!
今年もよろしく〜(*^_^*)★☆  
トモ
2008/02/04 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレーッシュ! C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ  とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる