とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと休暇をいただきました。

<<   作成日時 : 2008/02/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうもどうも! 
2月も中旬だというのに雪も雨も降らずに、
冬としては比較的薄着で外に出られるような気候に大満足
の、トモです d(ゝc_,・。)♪  
ゴブサタしておりますー・・・(〃゚д゚;A 

え、地球温暖化に満足!? そんなことはないです。。。煤i゚∇゚|||)  
でも、ただ個人的に・・・ 寒いのは嫌なので。笑  それだけ。 
 
さて、
今年が始まってもうすぐ1ヶ月半!! ほんとうに早いもんですねぇ。
1月はわたくし、歌やバイオリンなどの伴奏を頼まれたり、
自分の曲をクラス演奏会で2回ほど弾いたり、
もちろん仕事も、新年で新たに気合いが入りー の、
充実した日々でした

。。。 がしかし。 
1月未明。  
ある日突然左手首に痛みを覚える。


≪さすが! ピアノをやってる人ってたくさん弾きすぎて腱鞘炎になったりするものね!≫


・・・と思ったあなた。 
私自身も一瞬、「そうなのかな?」 と思いました。笑
今まで1度も腱鞘炎というものを経験したことがない私はも〜うパニクってしまい、
なんだこれは! なんだよ!! と自分の体の一部に対し、疑惑を持っていました。

がどうやら原因は
寝違え のもよう。w
変な形で寝てしまったがために痛めちゃったらしい。
その後の練習にも影響してしまい、弾けば弾くほど痛みは増す一方。
2週間ほど調子が狂った。。。 大変だったのょ。(ノ_<。)   

そして今! またほぼ復活の状態に舞い戻りつつあるわけです
体のすみずみが何の問題もなく動いてくれる ってどんなに素晴らしいことなのでしょう!!
って、身をもって感じた今回の事件でした。


さて。 

最近は食欲の冬ということで、
食事後ですらも何かしら口寂しく、ポリポリと食べてしまう私です。

学校で練習をしていても必ずおなかがすくので
なにかしらおやつを持って行かなくてはなりません。

そこで、最近のおやつ。

○ビスケット  お腹がすいて胃痛を伴うほどの緊急時、とりあえず悲鳴をあげている胃をごまかすのに最適。カロリー注意。
○バナナ    持ち運びラクチン♬ おいしぃ★ ただかばんの中でぶつかって黒くなる。
○にんじん   カロチン豊富!! スティック状に切ってタッパにいれて。マヨも。

こんなところですね。 
あまりバリエーションがありません。。。
コンビニがあればこんなに苦労しないのに。(;´Д⊂)  
もし楽で美味しいおやつのステキな案があれば教えてください〜 


「 食(しょく)って素晴らしいよね・・・!(ため息) 」 ※ 私の家族の名言です。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと@@!やっとブログ更新をしたのね!!
フェンじゃなくてファンのことも考えなさいよ!!
そしてなぜ毎回私がコメ一番乗りかって??
毎日チェックしているからだよ〜ん(@@)

いつもどうもありがとうm(_ _)m
この前の白カレー、ゲズウマだったよ(>_<)v
手首寝違え、大変だったね・・・
ちゃんと完治したのかな??
寝違えじゃないけど第五変奏の繰り返し後やると腰と肩に来るよ(>_<)。。。でもバッハさんだから許しちゃうけどね☆

あ、そうそう最近ボーテン(wohl temperiertes klavier)のD-Dur始めちゃった♪
こんどヴァスヒンバイスィゲスちょうらいね!
では寝違えには気をつけて練習がんばってねん!
プフィアッティ☆
ジョー(>_<)☆
2008/02/14 06:16
>ジョー(>_<)★

こんなにも激しいサボり魔のブログを見捨てずにチェックしてくれているなんて! いっぱしのフェンじゃない! 信じられないゎ!ありがとぅ@@☆  

まったく…クラ専門にしてゴル変とかボーテンとか。
ありえなくなぃ?笑  
でも、私はどんな楽器の人もピアノは弾いて欲しいと思っている中、ジョーチャンがそんなにピアノにはまっているのはとっても嬉しいこと♬ でも肩腰はお大事にね!
3月のホームコンサートでは、変奏の間にワンイノ(祈り)期待してます。( ̄▽ ̄)。o0○
トモ
2008/02/14 23:36
お久しぶりです。
クラビーコードとチェンバロの違いを調べてる途中に立ち寄りました。更新されててラッキー!!
日本では、去年バナナ携帯ケースなるものが人気だったようです。ドイツにもあるのかしら?
手首お大事にね☆
nana
2008/02/15 16:48
>nanaさんへ

どうもお立ち寄りありがとうございます!★
クラビコードとチェンバロの違い、分かりましたか?発音の仕方が違って、それぞれのステキな音がしますよね〜!!nanaさん興味あるんですか! 
バナナケースなるものがあるんですね。先日友達から聞いたところです♪私はドイツで見たことないですが、気になりますね…(*´∪`)☆ 教えてくれてありがとうございます! 
トモ
2008/02/16 22:38
大変だったのね〜。
足の小指をぶっただけでも、
足全体がおかしくなっちゃうよね。
体が満足に動くのって、すごいことなんだって実感。

ところで!
私も毎日のおやつのことで頭がいっぱい!!
クッキーとかポテチはカロリーが…と思って
たまにトマトとかきゅうりとか食べてる…。
冬は野菜が高いから参ります〜。
broetchen
2008/02/22 18:13
>Broetchenちゃん

足の小指…痛いよね。(;´Д⊂)  

そうなの!? 野菜が高いと確かに凹むよねぇ。
一番摂取したいところなのに…。 
トマトやキュウリかぁ!いいね。
セロリもおいしいよ〜☆ 
トモ
2008/02/23 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと休暇をいただきました。 とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる