とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 過酷な職業。。

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今、我が家で発生している問題がある

それは
     

がちょろちょろ〜〜〜 っとしかでてこないこと。

以前から台所の蛇口から出る水だけがだんだん少なくなっているなぁ〜 とは思っていたのだけど、先日急に。激減。 
なんなんだろぅ? (〃゚д゚;A  と思い、水道会社の人に来てもらうことになった。

ご存知、我が家は日本で言う6階。(エレベーターなし)  
いつも誰もがうちを訪れると息切れをしながら入ってくるのだけど、
今回もやっぱりね。
青いつなぎを着たおっちゃんが息を上げて笑顔で 「ハロー!」 と言って入ってきた。 

今回のお話しの主役はその青いつなぎのおっちゃん。


おっちゃん、さっそく水道管の点検開始! …の前に、元栓を締めたいと言う。
え・  元栓どこだろうね。。。(・ω・;)(;・ω・) 

        元栓どこ!? !Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家はどうもミステリアスなところがあって・・・
暗くてだだっ広い、物置のような、入ったことのない空間があったり
存在の意味が分からないパイプが無造作に壁にくっついていたり。
そんなわけで家の中のどこを探しても、(お湯の元栓はあるのに) 水の元栓がない。
しょうがなくアパート全体の水道を締める大元栓が地下にあるので、それを締めることになった。

地下へ栓を締めに・開けに・ 3往復ほどは 私もつきあった。 
おっちゃん、 「こりゃ、いいフィットネスだなぁ〜」 と言いながらも苦しそう。
その苦労もむなしく、水の出が回復しない。。。 
おっちゃんが思っていた水道管に原因はなく、なんと原因は壁の中の奥の方なのでは?という推測。 
おっちゃん、絶望のあまり 「 あぁ、ここじゃないのか・・・(原因は) 」 
を10回くらい復唱。。。 

わかります・・・ その気持ち。 ▄█▀█●  
以前に、水のトラブルは体験したものですから。。。 

 
なぜ水の問題ってこんなにも人の精神的な面に害を与えてくるのでしょう!?
水が出なかったり、漏れてきたり・・・ ズクズクと神経に攻めてくるのでしょう!? 
そんな問題に常に直面しているこのおっちゃんの職業って、どんだけすごいの!?


おっちゃん、あきらめずに色んな手を尽くし、それに伴い
計7回の6階〜地下 往復。 (;´Д⊂)   (>さすがに私は上で待ってた)
結局その日に原因究明は出来なかったものの、何度もの絶望の中
おっちゃんはポジティブな姿勢と笑顔で仕事してくれました。
私の推測では、ポジティブじゃないとこの職業やっていけないんじゃないかな??
すごい! 尊敬すべき職業! 
できないよ、 できない。 ( ̄へ ̄|||)  
自分があんな状況ではとても笑顔なんて。 ムリです。 

結局うちの中に絶対あるであろう水の元栓を探さずには次のステップに進めないみたいなのでまた次回・ ということになったとさ。 



水あるところに文化が発達してきたように
水って すっっっっごぃ  大切なものですよね  
生き物と切っても切れない関係にあるからこそ、
その水になんらかの問題が生じると、より敏感に反応してしまうのかなぁ???  

なんて考えてしまいました。 



扱いが最も難しいと思われる水を前に、
冷静に、しかもポジティブに検査してくれたおっちゃんのおかげで
なにか勇気とパワーまでも、もらったような気持ちです! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

え。 盛り上がりすぎ?w   

次回もまたよろしくね・ おっちゃん!!  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オッチャン(>_<)!
ガイル過ぎるよおっちゃん!

そんな優しくてマッチョ気味なおっちゃんに「元栓は締めました、もう大丈夫ですよおジョーさん!(ミットウインク)」なんてされたらうちらみたいなヒュプシェスは「水の元栓は締めてあたしの心の元栓はゆるめちゃうんですね・・・」
おっちゃん「そちらもお締めしましょうか?」
うちら「あっ、だめ・・・」 続き自粛
ってなっちゃうよね(*^^*)

はやくインオルになるといいね!
ジョー(>_<)☆
2008/02/17 06:21
すごいね〜!
そこまでしんどいのに階段を上ったり下ったりって他の働けるドイツ人さんたちをみてるとそこまでやってくれる人って少ないんちゃうかな〜。
マイスター気質炸裂w すばらしいおっさんやw
いえいえ、お・じ・さ・ま^3^
Ballacki
2008/02/19 13:46
>ジョー氏

まずは、コメントをありがとう☆★☆ 
そして、返事が遅れたのは我がブログのコメント欄に寒気が襲ってきたためにフリーズしてしまった結果です!<<o(>_<)o>>
≪うちら≫ってなに!(-"-;) 
ここはジョーのネタ披露場ではないのですよ!?w

結局まだ連絡が来ないので待ち状態。。。
インオルまでまだかかりそうな予感。(; ̄_ ̄)=3    

>Ballackiさん

ですよね!! 
仕事をしてくれても、イライラしたり機嫌の悪さとかを感じちゃいそうなのに。
Ballackiさんのおっしゃるとおり、彼こそマイスターですよね☆ 
お・じ・さ・まヾ( 〃∇〃)ツ
トモ
2008/02/19 19:35
私の印象だと、特に女性は感じが悪い…。スーパーの店員さんとか。ぶっきらぼうでさ。
でも、なぜかおじさんとか駅員さんはやさしい気がする。これって、私が女の子だから??
不思議ね〜。
broetchen
2008/02/22 18:17
>Broetchenちゃん

そうねぇ〜、私もそれ感じるよ!!
いや、男性から見ても女性店員はぶっきらぼうだなぁって思う人は多いみたいよ。女性の方がヒステリーなのかなぁ?  
まぁ、優しい人もちゃんといるけどね☆ 
トモ
2008/02/23 08:34
すごいね〜〜おっちゃん^^
うちも、水が止まらなくなったことあるよ・・・
もう、泣きそう・・・いや、泣きながら、水を止めるところを探したり、あふれた水をふいたり@@
で、直してくれたひとは、神様に思えたよ^^
6回往復は・・・きついね・・・
はやく、直るといいね〜〜
CoCo
2008/03/01 22:24
CoCoさん

おぉ…泣いちゃったCoCoさんの気持ち、痛いほど分かります…!! 
私も別の水事件の時、こらえてはいましたが、胃がいたくてどうにかなりそうでしたもん!
でも今回はこのポジティブなおっちゃんのおかげでまったくストレスがなかったです。
どうも、連絡が来ないので放置されてる感がありますが、何とかなっているのでよしとしています!(ポジティブ★) 
トモ
2008/03/03 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
過酷な職業。。 とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる