とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年目の観光 

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

みなさま、長らくご無沙汰しております♪

気付けばもう春間近・・・
冬の間、広場の噴水は凍結や雪を嫌って木製の枠に覆われていましたが
今はその枠もはずされ、周りには少しずつ花が植えられ始めました

これだけ暖かければ! 
衣服も気分も衣替えしちゃおっかな?ウキウキ *:..。o○☆・:,。*:..。o○☆*
と気を抜いた頃に。 降るんです、雪が・・・。 (-д-;)  

ミュンヘンのその気まぐれな気候にいいだけ振り回された結果、
ひっさしぶりに風邪をひきました。 
最高体温38,4℃  
3・4日間寝て過ごし、
やっと今日あたり普通の状態に戻りつつあるのです。


さて、ブログの方でもこんなにも長期休暇を頂いておきながらの事後報告。(いつもこんな事言ってる)
2月後半から私のいとこ、Pが1ヶ月ほど遊びに来ていました。
大学が春休みであることを利用し、1ヶ月。 最高、大学生
彼女も日本で音楽を学んでいるので、ここへきてそれは夢のような演奏会に何度も足を運んだことでしょう♪

5日前に日本へ帰国したP。
彼女のおかげで私は渡独3年目にして新たな気持ちでもって
色んなところを観光したというわけ。
あぁ楽しかった。 観光客になるって意外と簡単なことなんだね〜。
慣れた街でも、ちょっと今まで通ったことない小道にわざと入り込んだり、
入ったことないお店や、施設に入ってみる。 
あと大事なのは気持ちね。 「私は今、観光客!!」 っていう。
すると今まで見えてこなかった建物とか、(視界には入ってたけど) 
知らなかった知識も得られるしね。 

そんなPとの日々を、なぜリアルタイムにお知らせしなかった! <あたし! 


そんなわけで今後、思いついた順にハイライトでお届け。 

ミュンヘンの中心地、マリエンプラッツを望めば目の前にそびえたつその建物は新市庁舎。
外側からだけしか見たことなかったそこに一歩足を踏み入れてみると。

画像


そして用もないのに建物に入ってみる。。 
どこかの城の階段を思わせるような薄暗く、厳かな雰囲気。 
この風貌でも今まさに市庁舎として利用されているんだね。
入ってすぐの天井にはこんなお茶目なもの発見。

画像


これは誰? おじさんの手にあるのは聖書? それとも住民票とか。
その表情は冷静にかつ愛情を持って民衆を包み込む意志の強さが伺える。
まぁ、なんかかわいいよね☆ 

そんな新たな発見により、豊かになるこころ。 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天トラベル、ゴールデンウィークの海外旅行が5割増、現地法人拠点が躍進
楽天トラベルによると、ゴールデンウィーク(4月25日から5月5日)の海外旅行予約は、前年比58.5%増と好調に推移している。今年は日並びの悪さ、燃油高騰による旅行費用総額が上昇する影響から、GW期間の海外旅行者数は減少するとの予測をはじめ、大手旅行会社の予約動向、日系2社の国際線予約も前年を下回る推移が明らかになっている。ただし、楽天トラベルでは、インターネットを介した予約と親和性の高いFITは、4月1日からペックス運賃の下限が撤廃されたことを受け、需要が大幅に伸びているという。 ...続きを見る
ホテルマン激オススメ旅情報!
2008/05/05 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい日々を過ごせたんだ、よかったね^^
でも、そんなもんだよね。
住んでるところは、観光しないもんね・・・
実家が、奈良なんだけど、奈良を回るのは、親戚が来たときだけだった^^;;
で、今、京都も、あっちこっち行かなかったけど、今は、ブログのために回ってる・・・普通の観光客のような顔をして^^;;
CoCo
2008/03/25 09:00
うんうん、わかるよ〜^^
結構さ、住んじゃってるとなかなか観光って住んでる町でしなかったり、結構よくよく考えてみると詳しく知らなかったりするんだな〜。
私もつい最近、デュッセルドルフのSchlo&szlig;turmってのがデュッセルドルフ城の残りってのを知ったO_O
確かにSchlo&szlig;ってついてるけど、深く考えてなかった。
また新たな発見をブログで紹介してみてねん^^
Ballacki
2008/03/25 09:12
↑ごめん、文字化けしてる・・・。
Schlossturmでした!
Ballacki
2008/03/25 09:13
そうそう、住み慣れた街って、意外と『観光』には結びつかないモンなんだよね。
来訪者と一緒に回ると、楽しそう♪
私がミュンヘンへ行ったのも、かれこれ7年前・・・
叔父のトコへ遊びに行ったの。市庁舎の前は通った記憶があるのだが、もう記憶がかなりボンヤリよ・・・
嗚呼、ドイツ行きた〜い!!
yossy
2008/03/25 12:29
>CoCoさん

分かっていただけますかぁ♪ 
CoCoさん今、ブログのための行動力っていったらすごいですもんねΣ(・ω・ノ)ノ! 
CoCoさん奈良だったのですか! ステキな場所☆
中学の修学旅行で行っただけですが、またいつか観光しに行きたいですねぇ。

>Ballackiさん

そうそう、離れてみて初めて興味が沸いて知ることってありますよね! 
ルートヴィヒ王らが統治していたバイエルン…もっとここにいる間に知れたらと思います!!
Schlossturm…行ったような行かなかったような?ピンク色の建物じゃないですよね? 
でもデュッセルドルフ城について、新たに分かってよかったですね! 

>yossy

yossyの街にも観光スポットあるのかな? もし私が来訪した時にはよろしくね☆笑
市庁舎、うっすらぼんやり覚えてる!?♪
7年前でも、街はたいして変わっていないだろうなぁ。それがここのいいところ☆ きっと再び来たら、懐かしい記憶がよみがえるのだろうね〜。おいで〜!!
 
トモ
2008/03/25 19:41
久しぶり!大丈夫体調?気をつけてね!
Numi
2008/03/25 22:49
観光スポット?あるよぉ(^^)
近くだと『鞆の浦』(とものうら)っていう瀬戸内海を臨める場所や、車や電車を使えば、広島市や宮島までスグよ〜☆
お好み焼きに、牡蠣♪あっ、食べ物ばっかり・・・
tomoちゃん来ることがあったら、私のチョロQサイズの愛車『軽』で案内するわよ〜♪
yossy
2008/03/25 22:54
セアブスでございますm(_ _)m

まずトモフトのコメントのお初を頂けなかったこと、いわゆるトモフトの水揚げ旦那になれなかったことに自分でも失望いたしました・・・
毎日チェックチェックしてたのに(>_<)〜〜!

ピロピロPちゃんとの時間、今となっては夢だったみたいに思われますね。
そして夢から現実に戻る瞬間に風邪のウイルスは入り込んできます。
またチョゼアカ※になったからトモタンも気をつけないとだめだよ!

うちらももう2年半は住んだかね?
ただふと見ると、うちらの居るこのドイツの街並みの美しいこと!
ゼアシュンに胸キュンだね☆

大号大師T枝はミュンヘンを「夢の街」アウクスを「小さいが美しい街」とか表現してるけど、なるほどな〜って思わされるね。
Jo der Erde
2008/03/26 05:39
※チョゼアカ・・・超ゼアカルトの略
マネージャー
2008/03/26 05:41
>Numiさん

お久しぶりのコメントありがとうございます!!
健康第一なのに…不意打ちをやられてしまいました。
頑張って治します!Numiさんもお体大事にしてくださいね。

>yossy

おぉおおおお〜〜〜!! 
なんて豪華な観光ルート&お食事!(っ゚听)っ!
それはぜひいつか、お伺いすることかと思います。笑
こちらにいらした際には、市内観光と郊外の湖へ。お食事はソーセージ&ビール をご用意しております♪

>Jo 

セァヴス! 
いつもチェックしてくれてありがとう。
でも毎回の初コメは、後に続く人にも何らかのモノが残るので、別に期待してません。笑 

アァ・・・そうなんです。Pが帰ってしまい、あの日々は夢だったかのようだよね、ほんとに。
そんなことまだ考えてるからウィルスになめられてんのかなぁ。かなり冷え込んでるけど、Joは調子どう?
ドイツの美しさに慣れておぼれてしまうなんてだめだよね!さすが大号大師T様。  

※自分のネタのために2連コメ使用しないでください!
トモ
2008/03/26 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年目の観光  とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる