とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 水災害多発! 

<<   作成日時 : 2008/03/27 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

なんでだろう。。。
うちは何かと水系問題が多い。 

≪過去に起きた水問題≫  

●トイレの流す水が止まらない問題

●洗濯機を設置したときの蛇口接続がうまくいかず、水漏れ問題

●屋根裏部屋水浸し問題 (窓をロックし忘れ、強風により窓全開+豪雨>自分のせい!)

●台所の蛇口から出る水激減問題 (そして未だに原因不明) 

●お風呂のシャワー取っ手から水が吹き出る&新品購入するも何故かあわずにつなぎ目からあふれ出す問題

と、あげればきりがない。
その都度、うちの大家さんを呼ぶんだけど、 「また水問題なんだけどね・・・」 って言うまでもなくなってきました。 σ(^◇^;)。。。

でね、あろうことか、今までで最高に、意味不明なことがまた起きたのです!!

シャワー横にある物体をご覧ください。

画像



この壁から出てるパイプ・・・



・・・どう? なんだと思われますか、これ?  

ずぅ〜っと前から、 「これはなんだろう?(@_@)」 と不思議に思っていたの。
だって壁からさ!?  わざわざパイプが出てきてさ!!  
出てきた水をまた受けて壁に戻っていくって・・・

「ご苦労さん。」 って感じでしょ? 

今までそのパイプから水を1滴たりとも見たことがなかったあたし。
3年目にしてようやく、そのパイプは水を流しだしたのです・・・

画像


ね、意味不明でしょ?? 
朝起きたらすごい水の音がするからびっくりして。(っ゚听)っ ! 
そのときうちにいたPちゃんも 「なんだこれっ!!」 って。
1日中そこを水が流れてたから、うるさいし、わけ分からないしで、
大家さんに次の日の朝きてもらうことになった。
そしたら。 その日の夜止まりやがってさっ (*`θ´*) プンッ 

結局大家さんに口でそのパイプのことを伝えても通じないし。
その存在自体を知らないらしいね。大家さんの家にもないみたいだしさ。 

それ以来、また1滴も出てこない日々なのよ。 
未だにあのパイプの意味がわからん。

水関係に詳しい人、知っている方がいたら教えてください= 



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何じゃ、こりゃ!?
っていうのが、正直な感想でした(笑)
tomoちゃん同様、私もこういった類のパイプを見たことがないし、詳しくもないもので・・・
お力になれず、すみましぇぇん(><)
ひとまず止まってよかったけど、次になんの前触れもなく、再度出始めた時が、恐いよね・・・
yossy
2008/03/28 12:43
意味が分からなくて不気味だと思っているみたいですが、実は聖母「阿部マリア」が恋人に電話でフラれたときのみ流す涙であるという説が有力です。
その量たるや尋常では無く、光ゲンジのバレンタインデーもビックリ一度に4t泣くと言われています。
ちなみに私の元々カノが彼女ですが、その際は8t泣かれて参りました。
ジョー菩提樹
2008/03/29 06:44
>yossy

何じゃこりゃ!でしょ?笑
やっぱり、こんなもの見たことないよねぇ。
えぇ〜、いつかまた出てくる日が来るのかな!?
水、出てきてもまた受けて壁へ帰ってくれるだけありがたいけどね。ヾ(;´▽`A``

>ジョー

・・・不気味で意味が分からないのはあなたです。
(以下省略) 
トモ
2008/03/29 07:44
うわ・・・ぎょぇ・・・
意味わからんね@@
でも、我が家も・・・
・トイレの水が、止まらない・・・^^;;ウンウン
・洗濯すると、水がもれる・・・^^;;ウンウン
水って、結構、大変なんだよね・・・
しかし、イクラ考えても・・・わからんね@@
CoCo
2008/03/29 22:11
>CoCoさん

なんだか一生懸命考えてくれてありがとうございます!w 
ほんと〜に意味わからんのですよ。。。
しかし、CoCoさんのお宅でも水系にやられているんですか。
あの、しっっとりと攻めてくる感じが、いやですよねぇ〜〜〜! 
トモ
2008/03/30 02:38
だははは、なんじゃこりゃ!でもなんか部品が足りないとかじゃない?不思議!!!
ぬみ
2008/03/30 20:55
>ぬみさん

部品かぁ・ それは新しい発想! 俳(*'o'*)o 
この水、きれいなのか? はたまた使用後か? 
この水、水道代とられてないよね!? 
…と、不思議ワールド炸裂です。
トモ
2008/03/31 00:58
これ、なんなのか詳しい人に聞いてみました。
水道管を修理するとき水を止めるよね。工事終了後再び水を流し綺麗な水が最上階までいってるかこれで分かるらしい。だからこんなのがあるのは最上階の部屋だけ。でも新しいものが考案されて今は違ったタイプだからあまり見かけないかも。水がもう出てないようなら心配ないけど、暫く注意してたほうがいいねって。水がずっと流れてたら水道代請求されるもんね@@;
私のドイツ語理解度には限度が...>_>
細かいところ違ってたらごめんね^^;
大家さんに訴える時 これを参考にして^^
http://de.wikipedia.org/wiki/Rohrbel%C3%BCfter
mamaki
2008/04/04 11:25
>mamakiさん

詳しい人に聞いて調べてくれたなんて…本当にありがとうございました!!
長いこと気付かずに返事が遅れてしまってごめんなさい。(T_T)
綺麗な水が流れているかの確認のための水道管なんですね。意味が分かって少しホッとしました!その水が出ていた何日か前に水道管の点検に来てもらっていて、確かに水道を止めてもらっていたんです。その流れからだったんですね…。それにしても、そのきれいな水が出ているかどうかを、水道会社の人は確かめにも来なかったなぁ(^。^;) 
その水道代、うちに請求されちゃうのですね。また、水が出てくるようなことがあったらこの情報を参考に対策してみます。
本当にほんと〜にありがとうございました!!!m(_ _)m
トモ
2008/04/09 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
水災害多発!  とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる