とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーン1泊2日の旅

<<   作成日時 : 2008/03/30 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

毎度おなじみ、強行突破のぶらり旅 
今回の目的もいつもと同様、お目当ての演奏会を聴きに行くため

指揮者、アーノンクール率いるコンツェントゥスムジクスウィーン。
もう80歳近いアーノンクールおじいちゃん。 
あの俊敏な動きと、その凄みに団員皆、びびっているだろう【眼力】を目の当たりにしたら、
そんな歳だっていうこと、忘れちゃうけどね。

こうして片道6時間かけてウィーンへ行って、
追っかけられるのも・・・    ・・・あと・・・ ・・・

・・・おっと、縁起の悪い想像はやめましょう !Σ( ̄ロ ̄lll) 
ぜひぜひ150歳まで元気で長生きして、
その聴く者全てを高みに上らせる演奏をもっとたくさん我々に聴かせてほしいです! 
お願いします!! m(_ _)m 


さて、ミュンヘンで1ヶ月生活をともにしたPにとっても
初のミュンヘン外旅行となりました。
早朝から電車に乗り込み、ウキウキ☆★ 
そこに乗り込んだメンバーはPと私と、相方とJ。
みな音楽を志すもの、気持ちは同じ。 
いざ、演奏会のため!!   

    ・・・とはいえ、修学旅行気分 ヾ(*≧∇≦)〃  


ウィーンへ着いたその後向かったのは、
【ベートーヴェンの散歩道】 と呼ばれる、小川に沿った遊歩道。 
その名の通り、ベートーヴェンは晩年このそばに住んでおり、
この散歩道をふらぁ〜っと歩いては心に浮かぶ音楽に耳を傾けていたそうな・・・。

画像



う〜ん。 

すごくいい。


しんみりとたそがれてしまいますよ。 

ウィーン市内からは少し離れ、 
自然溢れる静かな土地。 
静かに耳を傾ければ小川のサラサラ流れる音と、
小鳥のさえずり。 


充分堪能した私たちは、 
これによってまた、練習がはかどってしまうのです。 

『心を豊かにすることが何よりもの練習だなぁ!』 

そう、言葉にしなくても感じていたことでしょう。

画像
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜〜〜ウィーン!あの頃に戻りたいぜい!!!
ぬみ
2008/03/30 09:39
PってあのPちゃん(^^?
いいなぁー。私も本場に行って聴いてみたい♪♪
みっきぃ
2008/03/30 13:06
JってあのJくん(^^?
いいなぁー!そんなファンタスティックでエキサイティング極まりないない時間の持ち主になれて・・・
アーノンクールおじいちゃん絶対150まで頑張ってほしいね!録音ですら私いっつもびっくりしちゃうもん♪
posted by a fan of J...
2008/03/30 18:17
>ぬみさん

そっか! ぬみさんウィーン育ちだっけ!w
じゃ、この写真のところ、行ったことあったんでしょうか? ぜひいつか戻ってくださ〜い★


>みっきぃ

そのPちゃんだよ〜w 
おいでー♪ 本場はリアルにいいよ(=^∀^=)
甘味うまいし★☆ 


>posted by a fan of J...
  >長すぎて省略されちゃってんじゃん!w

あんただよ。
てか、本当に少なくても100は行くと思うんだよねー。
録音でびっくりって。生で聴いて泣いてたくせに。。。 
トモ
2008/03/30 20:49
うわぁ〜〜いいねぇ〜〜
”心を豊かにすることが、何よりの練習”って、いいこと言うねぇ〜〜〜
本当に、そうだよね。
一杯、いいものを聞いて、見て、心を豊かにしてね^^
CoCo
2008/03/31 09:15
うふふw150歳までがんばってもらおぅではないか!^^
ベートーヴェンの散歩道,あまりいじられてない散歩道のようで穏やかに過ごせそうな感じ〜^^
気の向くままにこういうところを散歩したいわ〜♪

Ballacki
2008/03/31 14:26
>CoCoさん

ありがとうございます♪
日々の中で、出会う人や目にする景色、出会う曲などに新鮮な気持ちで向かっていけたらなぁ・と思います。


>Ballackiさん

うふふw 今度健康お守りでも渡そうかしらん☆
自然を散歩・・・ いいですよね!!
そう、あまりいじられていなかったですが、「ど田舎」にはたどりつけない『都会の田舎』って言う感じで、それもまたグッときましたぁ(*´Д`*) 
トモ
2008/04/01 02:12
心を磨き 腕も磨き♪
しかも楽しく♪
いいね〜〜〜♪^^
mamaki
2008/04/01 14:57
>mamakiさん

ありがとうございます♪
磨いて、楽しくて、磨いて、楽しくて・・・
のいいサイクルになるといいなぁと思います。 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
トモ
2008/04/01 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィーン1泊2日の旅 とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる