とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーン★2日目の感激

<<   作成日時 : 2008/04/03 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ウィーンの旅メインは、翌日のお昼11時から楽友協会での演奏会。 

しかし滅多に来られないPちゃんの強い希望で、

「 その前に、 一瞬だけでも! 」  
と、

 シェーンブルン宮殿へ行ってきました。

画像


マリー・アントワネットが少女時代、(フランス王家に嫁ぐ前) 夏の宮殿としてここでそだったそうな。 

・・・軽井沢の別荘みたいなもんじゃない?   >規模が違う!ww



画像



きれいな色の建物ですねぇ 
女帝マリア・テレジアが好んだ黄色なんだとさ。 


↑は、裏庭の方から撮った写真。 
そして左を向くと・・・


画像




中庭。
オーストリア人にとっては皇居みたいな感覚なのかな?
ジョギングしている人がちらほら・。 いいねー気持ちよさそう 

向こうに見える丘に登れば、そこからの景色はすばらしいらしい。。
残念ながら時間の都合上、登れなかったのだけど 


しかし、広いね!!! 

『 マリーも、こんだけ広ければ飽きなかったはず! 』 


なぁんてPちゃんと話しているうちに、おっとぉ! 
演奏会場へ向かわなければいけない時間。


次の目的地へ急げ! 
       C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ ダッシュ! 

  シェーンブルン滞在時間:45分




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜 ここ何回も行ったよ〜
懐かしい〜

すごくいいお天気だったんだね♪
トモちゃん 日頃の行いがいい?^^

mamaki
2008/04/04 11:09
昔の宮殿って、広すぎるよねぇ〜〜〜
お姫様は、馬車でまわってたのかな^^
CoCo
2008/04/04 16:45
>mamakiさん

何回も行ったとは! すごいですね★
お天気にはすごく恵まれましたね。日頃の行いが…日の目を見たのでしょうか!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  


>CoCoさん

ほんとに。友達何人呼べるかな〜♪って感じですよね。(?)
そうそう、私もPちゃんと話してたんです。
姫は歩くの面倒くさくて馬車を出させていたに違いない!ってww
トモ
2008/04/04 20:14
連れの二人がだらだら朝食とってる間に目から5時間分の練習しちゃんだからトモたんって貪欲!
私シェーン過ぎてブルブルきちゃうからシェーンブルンだと思ってたけどやっぱそうだったかな??
マリーってほんと贅沢!
マリーとマリーしたらほんと大変そうだよね(><)
Jo des Affektes
2008/04/05 05:28
>Jo

ほんと、あなたたち、5時間練習室フリーなのに目先の餌につられたわね…!! ( ̄ー ̄)フッ=3
おかげでこっちはマリーな気分に浸れたわ。。。
贅沢なのは分かっているけど、次回からはもう少し温かなコメント頂きたいわ。 
寒いのよ!! (怒)
 by マリー 
トモ
2008/04/05 08:27
観光客の大阪のおばちゃん面白いよ。ほんといつも笑わさせてもらった^^
ぬみ
2008/04/06 14:34
>ぬみさん

へ? それはどういうことで・・・ですか?
でも大阪のおばちゃんは、いつもおもろい!って
大阪の友達から聞いてますw(=^∀^=)
トモ
2008/04/07 19:43
おお〜!!シェーンブルン宮殿!
懐かし〜(〃^∇^)o_彡
さすがに、ココは覚えていたよ(笑)
丘の上からの眺めも素晴らしかったよ☆
あそこ、レストランになってて、外来語が殆どわからない私は、ポケット辞書で索引しながら、料理を注文したんだよな〜(i ゜__ ゜)
って、今では良い思い出よ(笑)
yossy
2008/04/08 12:20
>yossy

ここもいったんだ!! 
しっかり見所おさえてるねぇ、yossy☆★ 
丘にも登ったとはうらやましい! 
へぇ、レストランになってるなんて下からは分からない情報だわΣ(・ω・ノ)ノ! 
苦労して頼んだ料理を絶好の景色を望みながら食べるなんて…贅沢!!+o。o。o+゚☆
トモ
2008/04/09 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィーン★2日目の感激 とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる