とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーン★演奏会 

<<   作成日時 : 2008/04/04 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この日の演目は  ヨハネ受難曲

この時期はキリストの亡くなる時期・ ということで
受難曲シーズンなわけです 
この日のために私たちはCDを聴き、楽譜を見、DVD鑑賞、物語把握・・・
と、予習を重ねて更に楽しみな気持ちを募らせてきたの  


画像



世界一音響がよく、美しいと言われる楽友協会の大ホール。


演奏会はやっぱりすばらしかった。。。
とにかく、演奏者が感じるままをリアルに体感できた・ とでも言うのでしょうか。
演奏者一人ひとりの音楽に対する感じ方、向かい方が、指揮者とそう変わらないのではと思ってしまうほど、心がひとつなのです。
ただ時間的に「合っている」 だけとも違う、
心が「合っている」 というのは疑わしいほどすごいこと。Σ(・ω・ノ)ノ! 
何が起きているんでしょうか。 
やっぱりアーノンクールや団員たちの人間性によるのかな。
・・・それを世界一の音響で感じられたのは本当に幸せ 

画像


前に立っているソロ歌手軍。
左から   ソプラノ       Christiane Oelze    クリスティアーネ・エルツェ
       アルト        Bernarda Fink    ベルナルダ・フィンク  
       テノール(福音史家) Michael Schade   ミヒャエル・シャーデ
       テノール(アリア)   (変更になり・・・ 誰なんでしょう?~(=^‥^A)
       バス(アリア)    Christian Gerhaher   クリスチャン・ゲルハーヘル
       バス(イエス)    Georg Zeppenfeld    ゲオルク・ツェッペンフェルト


コンマスは美音の持ち主、Erich Hoebarth  エリッヒ・ヘーバルト
その左斜め後ろの白髪美人は  アリス・アーノンクール夫人

 


毎度恒例の出待ち・・・ 今回は見送りましたヾ(;´▽`A`` 


なぜって??  急いで帰らなくちゃだってのもあったけど。


・・・いや、実はウィーンに来たら必ず寄る、おいしぃ〜〜〜 チョコレート屋さんに行かなければならなかったので!! 


やっぱり上質な芸術にふれたあとは、上質なチョコを堪能しなきゃね★☆





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!わかるわ〜
大事なことよ。
いつもの楽しみを逃すと尾を引いて悶々とするものね!
素晴らしい芸術と 上質のチョコで 心もお腹も満足
めでたしめでたし (^^)v
mamaki
2008/04/04 11:05
うわ〜、楽友協会だなんて、贅沢〜☆
羨ましすぎるわ〜(^▽^)
予習もしていったんなら、楽しさも倍増だったろうね!!珠玉のひとときだったでしょうに・・・・
あっ、ちなみに美味しいチョコレート屋さんって??
yossy
2008/04/04 12:19
トモさんの感動が伝わってくるよ^^
チョコも大事!!
しかし、その興奮は、体中を駆け巡って、
トモさんの血となり肉となったことでしょう^^
(?それは、チョコのほうだって?)
まあまあ・・・どっちもってことで^^
CoCo
2008/04/04 16:50
>mamakiさん

でしょ?? そのチョコを食べると本当に幸せになるのです。。。 
前日に行ったらもう空いてなくて、次の日絶対!と心に決めていたのでw


>yossy

えぇ… ため息と涙を誘う演奏会だったよ♪
本当によかったぁ(*´Д`*)
ちなみにそのチョコレート屋さんは、オペラ座のそばにある小さなお店。(名前忘れちゃった。汗)
日本への配送もやっているらしいよ〜。もぅ、口に入れると、味と香りがほゎ〜って広がって幸せになるチョコです★☆ 


>CoCoさん

えぇ、大興奮でしたよ!!ヾ(*≧∇≦)〃
・・血となり肉となったって・・・? 
チョ・チョコも? (;´Д`) ムムムゥ〜w
Pちゃんよりたくさん食べたことは確かです。
[壁]`∀´)Ψ  
トモ
2008/04/04 20:38
ほんとにファンタスティックな時間だったね(*´Д`*)
ベルちゃんのアリアにすっかりやられちゃった(>_<)。。。アリャリャ
また行きたいね!ってか絶対いこ!

チョコさんもおいしかったしほんとにいい旅行だったね!
トモたんの言うようにやっぱ「いいチョコといい男は似てる」だねヾ(*≧∇≦)〃
あ、私お話してるとあのチョコの甘美なテイストを思い出させられるようなお兄さんアウグスに一人しってるよ^^
Jo der Liebe
2008/04/05 05:20
>Jo

本当に素敵な演奏会でした・・・♪♪
フィンクもよかった! 

…てか、なに、このムチャブリは!!(>_<)
あのチョコほど味わい深く、香らせる、甘美な男・・・ 
見てみたいわw ( ̄ー ̄)フッ=3 
トモ
2008/04/05 08:20
やっぱりいい音楽と美味しいものは外せませんなw
おほほほ〜〜〜w
ballacki
2008/04/05 12:27
>Ballackiさん

そうそう、わかっていますねぇ♪♪
その2つによって私たちの生活が成り立っているといっても過言ではありません! よね??ww
トモ
2008/04/06 07:57
チョコチョコ^^なかなか難しいねぇ〜。食べ物と音楽とのハザマわぁ〜^^
ぬみ
2008/04/06 14:35
>ぬみさん

ふふふ☆ どっちもはずせませんよね! 
でもどっちかを無人島に持っていけるっていったら…やっぱり音楽かな♪
トモ
2008/04/07 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィーン★演奏会  とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる