とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 302段の先は?

<<   作成日時 : 2008/04/12 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ミュンヘン全てをいっぺんに見たい! 
そんな欲張りな人必見の観光スポットは、
意外と知られていない ペーター教会

ミュンヘンで一番古い教会で、11世紀前半からあったそうな。Σ(・ω・ノ)ノ!

天気のいい日を見計らって、気分を晴らしたい時はここへ行く♪

まずは302段の、ほとんどのが木製でできている階段をひたすら登っていくよ。

画像


降りてくる人とすれ違うのが難しいほど狭い・・・
段と段の間から下が見えるので、木製だというのと高所の怖さがたまらない。笑

そして上まで登りきった! ふぅ〜〜 疲れた〜〜 (*´Д`*) 
でもきれいーーー 

画像


手前に見えるのは新市庁舎。 

右奥に見える、緑の青々しているのは英国庭園。

その手前の黄色い建物に女の人の広告が飾られているのは
修復中のレジデンツ。


画像


2つの塔がシンボルの建物はフラオエン教会。

その少し右奥に小さぁ〜く見える?w 高くそびえているのは
1972年に開催されたオリンピックの跡地、オリンピック公園の塔。

画像


続きまして、我が城周辺。
↓このへん・・・ がうちだと思われます。
その左手前の、茶色のレンガ色の建物が通っている学校があるガスタイクという建物。 



Pちゃん、このときすでにミュンヘン内の様々な場所を訪れていたので
地理的に上からまとめて望んでみて、感慨深い様子だった。笑 


そしてこの日は絶好のペーター教会びより 
雲もまた絵になるし、
とっても気持ちが良かったよ・・・!! 








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
高い所・・・怖いよ〜〜〜。でも登ってしまって、降りる時にいつも後悔する私。ヨーロッパの教会の階段って、ほんと狭くって急だからドキドキしちゃうわぁ〜。
ぬみ
2008/04/13 10:11
ウルム大聖堂、ケルン大聖堂、数々の塔を制覇した白井もミュンヘンのそれはノーマークでした。
ミュンヘンを一望したい!
そんな希望をかなえてくれるところがあったんですね。
そもそもこれだけミュンヘンに行っているのに市庁舎にもレジデンツにも入っていません^^;
白井崇座
2008/04/13 17:37
>ぬみさん

怖いですよね!降りる時に後悔するんですかw 
今回は木製でしたがまっすぐだったので人とすれ違う時に待っていることが出来たけど、螺旋階段だと・・・(@_@)私は内側がコワイ!


>白井崇座様

ウルムやケルンのそれとは高さが比べ物にならないけど、一望して見えるものが比較的充実しています!
えーと、白井さんがミュンヘンで観光したのはドイツ博物館と我が城のみ…?
次回はぜひ登ってみてください!(=^∀^=)  
トモ
2008/04/13 18:32
やっと開けたこのページ。最近PCの調子が悪くてともちゃんのページは途中で固まってました。
まだ1度もこの教会には登ったことないんだけど。
いつか挑戦してみる。老体にはきついわ・・・。
yori
2008/04/13 18:50
一望した先に見たものはミュンヘンの街並みだったの?
それとも自らの行く末!?
ペータース教会か〜・・・
長いこと住んでおいていながら結局ミュンヘンって知らないことばっか・・・
ただ一つ言えることはmuenchen ist super, wenn man in augsburg wohnt.っていうことだけかな(*´Д`*) 
Jo des Affektes
2008/04/14 05:20
ペーター教会、行った〜〜〜
でも、記憶が・・・
あっちこっちが、ごっちゃになってて@@
たぶん・・・あれだろう^^;;
CoCo
2008/04/14 08:42
わ〜またまたいいお天気ね♪
やっぱりトモちゃん 日頃の行いがいいのねん!?^^
この階段、私もえっちらおっちら登りましたわょ!
狭い階段 ホント離合が大変。
特に相手が大きいとね^^;
mamaki
2008/04/14 08:56
ドイツ滞在最終日にこんな絶景が見れて幸せだったよ!
ほんと良い天気だったね〜〜
この日はやっぱりうちらのために晴れたよね☆笑
朝起きたときに「よしきたっ!!」
っておもったもん(*>−<)
ピロ*
2008/04/16 19:47
油絵のような絵画のような、立体感のある空が広がってるね〜^^気持ちよさげ〜^o^
302段の階段、木製の歴史を感じる色合いと、白い壁がいい感じ^^
こんな素晴らしい景色見れるんだったら絶対登ってみたいわ^^
Ballacki
2008/04/17 21:01
皆様へ

長いことコメントのお返事をせずに申し訳ありませんでした…m(_ _)m
ある日突然インターネットが使えなくなり、格闘していました。。。やっと復活です!


>yoriちゃん

老体って…やめてよ!ぜひ一度登ってみて下さいな。気持ちいいよ☆
yoriちゃんのPCも調子悪かったの〜?PC調子悪いと不自由極まりないよね!!(>_<) また覗きに来て♪


>Jo

行ったことなかった??  
自らの行く末は別に…見えなかったよ。見えるもんなら見たいよ〜。。。
アウグスから今度来たら登ってみて〜★


>CoCoさん

登ったことあるんですね! 
すごい、CoCoさん・・・
ミュンヘン内色々制覇してあるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!


トモ
2008/04/22 08:22
>mamakiさん

えっちらおっちらw 登ったことあるんですねぇ★
あはは! ドイツ人は幅がある人、結構いますもんね・・・(^_^;)


>ピロ*

気持ちよかったよね〜+o。o。o+゚☆
何日か見送って、よしきたっ! この日だ!ってなったよね♪
やっぱ日頃の行いがいいんだょ(≧▽≦)b


>Ballackiさん

おぉ 俳(*'o'*)o 詩的ですねぇ〜ww
その雰囲気ある階段のあとの
新鮮な空気。 と、あの景色。
贅沢ですねぇ・・・ (*´∪`)   
トモ
2008/04/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
302段の先は? とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる