とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ演奏会♪

<<   作成日時 : 2008/04/25 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ネットがつながらない・・・ 
それは無人島にひとり取り残されたかのような気分の日々・・・

・・・ 待ちに待ち、やっとつながりました★☆ 

コメントを書いていてくれた皆様を長い間お待たせしてしまい、
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



ところで先日、年に1度のピアノ祭り♪ Klavierwocheで演奏してまいりました!!

今回弾いたのは、 ショパンの 【 24のプレリュード 】。
所要時間35分程度。 
いつものように凄まじい緊張の中、
まだ演奏開演 6時間前だというのにお腹は痛いわ、手は震えるわ。。。
 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  

それでもお腹は空くわたし。w
パスタを作ってみたもののやっぱり半分残してしまい、

本番で着るドレスを持って家を出たものの、靴を忘れ・・・
と、いつもと変わらぬテンテコマイ振り。 ε=( ̄。 ̄;A

そんな中、朝から、夜の演奏会までに体に勇気エネルギーをためることに専念。
まるでドラゴンボールの 『 元気玉 』 のようですよ、本当に。
演奏の35分間でいかにエネルギーを放出するか・・。 
それをうまく放出するのが難しいですね。 
コントロールするために同時に冷静でもいなければならないのが。
まだまだぎこちない元気玉だったとは思いますが、
聴いてくださった皆様がエネルギーを少しでも受け取ってくれたようでとても嬉しかったです♪♪




そんな緊張状態でなければいくらでも食い意地のある私です

自分で食べたいおやつのひとつやふたつ、作りますよぉ〜! 

この間は赤いお豆を甘く・金時豆風に煮てみましたヾ(*≧∇≦)〃
この煮豆は結構イケる!! 

プレーンヨーグルトに、その豆と煮汁も少し、あときなこをかけて食べたら絶品!! 

あと、煮豆ケーキも作ってみた。

画像
 

甘さひかえめでおいしかったス ( ̄ー ̄)☆ 
春になったことだし(?)、アイスもおいしいし 


順調に食べてます!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^^
大人になってからピアノを始めた者です。
まだまだ中級の入り口な感じです。
「ピアノ演奏会」のタイトルに魅かれておじゃましてみました。
トモさんって凄いのですね。ドイツ語話せて、ピアノ上手で、おいしそうなお菓子まで作っちゃうんですね〜。カッコイイ""ハ(^▽^*)

まほ
2008/04/25 21:52
ほんとにブラボーだったよ☆
そっか、なんかいつに無いネルギーの放出量を感じるなと思ったらゴールデン・・・じゃなくて元気玉を作ってたんだ●(゚д゚)
全ては緊張という名の宿敵打倒のため!?
それとも地球のため人類のため!?

でも最後の決めはちょっと怖かった・・・
死体に釘を打ち込んでいるようで((;゚Д゚))ガクガクブルブル

とか思ったら翌日にはスイーツを作っちゃってるなんて!
もう忙しいひとっ☆
Jo der Liebe
2008/04/26 06:42
おぉぉおー 
演奏会成功おめでとう〜♪

 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  
が来た時には大好きなおやつのことを考えましょう〜♪
ってそれじゃぁ集中できないっか...^^;

ぃゃぃゃ
普段のトモちゃんのままで♪^^
mamaki
2008/04/26 08:47
演奏会、成功だったんだね、おめでとう^^
でも、実際のともさんの演奏を聞けないのが残念・・・
なんか、いい先生と出会えて、エネルギー充満してるともさんの演奏が、目に浮かびます。
皆に一杯感動を与えられる演奏家になってください。
そのためには、一杯、感動してね^^
で・・・この煮豆ケーキ、おいしそう^^
CoCo
2008/04/26 17:54
>まほさん

はじめまして、ここを覗いてくださってありがとうございます♪
ピアノを習っていらっしゃるんですね。私などに興味を持っていただけて…嬉しいです(*^-^)σ
音楽も料理も大好きなので★ すごくなんてないんです! 更にはドイツ語…まだまだ苦手なのでw 


>Jo

聴きにきてくれてありがとう♪
元気玉作ってたのはもちろん、人類・地球のために決まってんじゃん!<<o(>_<)o>> 
最後の釘打ちは、まだあまかったな…。周りをかえりみない無常さが…。( ̄ー ̄)。フフフ。
あっでも、舞台上にいたのは普段のスイーツ作ってる私じゃないから心配しないでヾ(*≧∇≦)〃
トモ
2008/04/26 21:46

>mamakiさん

ありがとうございます〜♪
毎回の事ながら、緊張にはほとほと参っています…ε=( ̄。 ̄;A でもそれなしにはいい演奏もできないんですよぅ…。
そうそう、歌の先生曰く、舞台に立ったら違う人になりきるような感覚が必要らしいです!まるで俳優のように*:..。o○☆ 


>CoCoさん

ありがとうございます〜♪ 
そんな風に言っていただけて嬉しいです!
エネルギーもっとためて、感動もためて。
いつか日本で、京都公演でw聴いてくださいね。

え、煮豆ケーキもセットですか?w
トモ
2008/04/26 21:46
演奏会お疲れさん!!!
ケーキはどうやった?大成功?
ぬみ
2008/04/27 11:31
お疲れ様ですた〜!
tomoちゃんっていつも思ってたけど、ほんと芸術家だね〜^^
文章からそれが感じられるよ^^
改めて惚れなおした・・・w(惚れてへん、惚れてへんw)
これからも元気玉作って素晴らしい演奏をしていってねん^3^
Ballacki
2008/04/27 17:02
プレリュード全曲!?
いやぁ、お疲れさまでした〜♪
本番を終え、色んな収穫があったんじゃないかな。
それにしても、いくつ経験しても、あの緊張には慣れないもんだよね(^^;)

でも、その後はお菓子作りしたり、適度にリフレッシュ出来てるんだから、素晴らしいわ☆
yossy
2008/04/28 12:14
>ぬみさん

どうも!ありがとうございます★
豆ケーキ成功しました(≧▽≦)b きなこ入り♪ 
でも改良の余地はあるかもしれない…。


>Ballackiさん

どうもです〜ヾ(*≧∇≦)〃
芸術家。。そうでありたいと願う日々です★
自分で、日に日に変人になっていく気がしますけど、Ballackiさんに惚れていただけたら本望です。(って、ちがう!w) 


>yossy

ありがとう♪(^O^) 
演奏の舞台って、何回踏んでもお腹痛くて(泣)でも本当、何かしら得られるものがあるよね〜! 
やり遂げた後のあの、達成感も何気にいいんだよね♪
リフレッシュはね。。(^。^;) 得意なんだ。
もうちょっと緊張感保て! って言うくらいw 
トモ
2008/04/29 07:43
緊張の中素敵な演奏ができて、よかったですね!
ぜひ、元気玉の作り方を伝授してください。
nana
2008/04/30 10:04
>nanaさん

ありがとうございます♪
元気玉の作り方ですか!?文章で表すのは少し難しいし、恥ずかしいですが、、、~(=^‥^A
全身を脱力させて体を興奮させる。体の周りにエネルギーを集めるような感じ…同時に幸福感を持てるといいです。って、やっぱり文で伝えるの難しい!もし、まだ興味があったらメッセージください★ 
トモ
2008/04/30 19:54
はじめまして。
twinkle40です。
先日の演奏会とても良かったです。
元気玉をためてたとは、知りませんでした。
元気玉の本来の勢いを、ともさんの大人な魅力でそれを包み込み、ベールを上手くかけた元気玉の演奏だったように思います。

さてさて、ケーキは例のケーキですか!?
美味しかったです。
是非是非また食べに行きたいです。
そして早いうちにセロリの根っこ?!を調理しちゃいましょう。
twinkle40
2008/05/02 00:12
>twinkle40

初コメありがとう!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
自分では分からない、元気玉の外から見た姿をそんな風に表現してくださってとっても嬉しいです。
 
そう、あの時のケーキだよ^^
twinkle40のカステラもかなり美味だったよね★
絶対根セロリやっつけよう! 
あと、生アーティチョークもね。 
トモ
2008/05/03 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ演奏会♪ とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる