とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で自転車乗り。

<<   作成日時 : 2008/10/27 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

9月にはすでに冬のような寒さを感じ、このまま冬へ直入してゆくのか!煤i゚∇゚|||) と思えば、10月に入って寒さが和らぎ、野外へ光合成をしにゆきたいと思える秋が来た!

そこで、以前から毎度計画倒れしていた 【田舎でサイクリング】 を相方+Aちゃん+私 で決行することになったよ。

ドイツでは自転車を電車に乗せることができる。

そうだ、友達のM&Tがここから自転車で2週間くらいかけてイタリアまで行って、帰りは電車に乗せて帰ってきたとか言ってたっけ。行きは24時間マラソンも顔負けの体力勝負!筋肉痛との闘いの中、夜は手持ちのテントで就寝・と野生的な旅だったらしいけど、「帰りは電車に乗ったら一瞬で着いたよ。」だって。
・・・話はそれたけど、いつも走り慣れない場所を走っても、いつか電車で帰ってこれるって言うのはなんか安心だよね。

うちらは初心者らしく、最初から電車に乗り込み、45分ほど乗った先の田舎へ向かった。 ミュンヘンは市内から20〜30分程郊外へ向かうと、たちまち建物はなくなり、緩やかな曲線の小さな丘が連なったり広い草原が広がる。そこには時々牛や馬や羊がいたり、広い草原の中に一本だけ大きな木が立っていたりする。その間には細い、電車の中からだとあぜ道にも見えるような自転車道が見えるよ。

まさにその道を走りたい! と私たちは適当な駅で降りてみる。
最初は人通り・車通りが多い道に出てしまって、
「こんな、いつも市内で走ってるような道じゃないよ!(私たちが走りたい道は!)」 というハプニングもあったけど、ついに・・ついに・・・!
念願のだだっ広い草原の中を走ることができたよ!

画像


平野はゆったりと。 柔らかな風を感じて走る。

途中並木道に差し掛かり、赤・黄色・緑 の葉っぱが色とりどりに木を装飾している。
道にはかさかさ落ち葉。その上を自転車でパリパリと踏んでいくのは楽しい。

ながーい下り坂は勢いをつけて。 
ビューーーーン C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ 気持ちよいっ。

問題はその後に必ずと言っていいほど現われる上り坂。 しかもこれまた長い。
途中で降りて、自転車をおして登る・・・なんて、女が廃るわ!!(*`θ´*) と意地になってペダルをこぐ。
明日は絶対筋肉痛だぁ。

そんなこんなで12km。

途中の駅からまた電車に乗り、帰路についたのでした。(*´∪`)  

これって本当に健康的!! 
目の前の景色はうっとりするほどキレイだし、これぞ心も体もリフレッシュってもんよ。
また行きたいなぁ〜・・・


さて、今日からドイツは冬時間。 日本との時差はこれで8時間になったんですね。
明日からはまたグッと冷え込むみたいなので、今度こそ冬へ突入なのでしょう。
ううっ やだな・・・さむそ。

次のサイクリングは来春かなっ


さて。 冬眠への準備! 食欲増進! そして運動不足となれば・・ 

色々と気をつけなければね。ヾ(;´▽`A`` 


日本の皆様、まだまだ秋を堪能してくださいね

ドイツの皆様は、これからの冬に向けて・・・
クリスマスに向けて楽しく頑張って参りましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキだなぁ。。。
ともちゃんの文章を読んでたら、
私も草原のやわらかな風と並木道の木漏れ日を感じたよ〜〜〜。
私の住んでいるところはど田舎だけれど、
やっぱりドイツの田舎とは全然ちが〜〜〜〜〜〜う><
ドイツの田舎をサイクリングしてみたい!
日本は今年は寒いよ〜〜〜〜><
ここ数年暖かかったけれど、
やっと秋らしさを取り戻した感じ!
でも寒いの嫌い
今、くるみ割り人形練習してます。。
10日後本番なんだけれど。。。。
まずい!
練習します!
ともちゃんも寒さに負けず頑張ってね☆
Eカップ
2008/10/27 18:53
綺麗だねぇ〜^^♪
サイクリングかぁ〜!
私は、毎朝自転車で駅まで、もうダッシュしてるわぁ〜。サイクリングとは・・・ほど遠いけど楽しいですよ〜ん。自転車最高♪
ぬみ
2008/10/27 21:12
こんばんは〜
久しぶりだね〜^^
自転車で12キロ、頑張ったね〜^^
疲れただろうけど、こ〜んな素晴らしい景色を眺めてのサイクリングだとやってよかったという充実感がすごいだろうね〜^^
Ballacki
2008/10/27 22:36
やっと更新したのね(>_<)
チャリかぁ。。。いいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最近、チビとの移動手段でしかないから、チャリの楽しさを忘れてるかも☆彡
風邪、ひかないように気をつけてねZZzz....
えつ
2008/10/27 23:29
ドイツは、自転車持って電車に乗ったり、車の上に乗っけて行く人、多いよね。
Bad Buchauって、保養地で、自転車ロード16kmを、歩いたよ@@
ドイツ人たちは、私たちを横目に・・・みんな自転車でスイスイ〜〜
自転車で、ドイツを走れるなんて、うらやましい^^
また、楽しんでね
CoCo
2008/10/27 23:30
>Eカップちゃん

日本も寒いんだね!? 
こちらも、過去2年は暖冬だったんだけど今年は嫌な予感・・・ε=( ̄。 ̄;A 
Eカップちゃんの家って田舎だったんだ!
うちの実家も山だらけで、友達から驚かれる程田舎。
日本の田舎を自転車で走っても気持ちよさそうじゃない??
くるみ割り人形弾くの〜 聴きに行きたかった 
私は今バッハのパルティータ4番弾いてるよ★
いい曲だぁ〜〜  
ありがとう、お互い練習頑張ろう


>ぬみさん

猛ダッシュ・・・!ぬみさんもですか。
私も、学校の日は電車に乗るために駆け足ダッシュ!
自転車、最高ですよね
トモ
2008/10/28 02:10
>Ballackiさん

お久しぶりです
そうそう、走った後は充実感と気持ちのよさでいっぱいでした。自転車をこいだ後…(というかこいでいる最中。)既にビールが頭をよぎったことは言うまでもありません。笑


>えつ

更新お待たせしました。m(_ _)m・・・ 
そうだ、チビえつJr.誕生日おめでとう!!
遅すぎてごめんよ。もう少ししてチビも自分で自転車乗るようになったらぜひサイクリング行ってみて。気持ちいいぞー。
ありがとう、えつも体大事にね。


>CoCoさん

なんと・・・足で16キロ歩いたんですか。それは結構な距離!(`□´/)/
きっと歩く方が疲れますよね。でも私は歩くのも好きです。すぐそばの草木とか、ゆっくり眺められるし。
また今度はウォーキングに行ってみようかな
トモ
2008/10/28 02:25
うわ〜★
のどかぁーーーー
いいねぇ〜  何かのどかな所がかなり好きになってる自分。
そしてあんなのどかな所で生活してたせいか、身長が伸びてたというこの現実・・・・笑
筋肉痛になった?その3人とサイクリングしたら面白そうだねー
今度の旅は是非笛を3人で持っていって、演奏してみたら?そんなパワーは残ってないって?
体力つけて寒い冬を乗り切ってね♥(。→v←。)♥ 
Heimstetterin
2008/10/28 12:04
>Heimstetterin

え!?身長伸びたの?? なんか背が大きくなったような気はしてたけど…w
のどかな場所はいいよね。気が安らぐし、パワーみなぎるし。Heimstettenでのジェスチャーゲーム、懐かしく思い出してしまいました。
そうだね、次回は笛持って行くよ!あんなに広いところなら誰にも文句言われないだろうし(→‿ฺ←)★
日本のどこか、のどかなところにも遊びに行きたいね〜。
ありがと♡Heimstetterinもよく食べてもっと成長してねヾ(*≧∇≦)〃
トモ
2008/10/28 22:54
こんな景色の中を自転車で風切って走ったら最高だろうね〜♪
その辺りは坂があるんだね〜
普段乗り馴れてない私は まずおしりが痛くなりそうだわ^^
mamaki
2008/11/01 21:26
>mamakiさん

とっても最高でした〜♪
電車から見たらなだらかに見える坂も、実際自転車で上ってみるとキツいんです・・・(>_<)★
いつかmamakiさんも機会があったらぜひ!!
トモ
2008/11/04 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で自転車乗り。 とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる