とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの地

<<   作成日時 : 2008/11/10 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まだまだ記憶に新しい、ドイツ癒しの地ナンバーワン(独断)
レーゲンスブルク。 
先日、相方の妹さんが日本から観光に来たのでまたまた一緒に行ってきちゃいました。

そこは、いつ行っても美しすぎるくらい美しい街。
道を歩くだけで心が和みます・・・。

画像


ドイツで一番古いといわれる石橋のそばで、白い鳥さんたちも気持ちよさそう♪

画像


画像


橋のすぐ横には、伝統あるソーセージのレストランが構えられています。
なんとこの石橋を建てていた際に、職人さんたちが間食する為のソーセージ屋としてここに構えられたのが始まり、というからビックリ!!(`□´/)/  

画像


メニューに載っている料理といえば、
ソーセージ (6本)  +ザオアークラウト (キャベツの千切り酢漬け) 
ソーセージ (8本)  + 同上
ソーセージ (10本)  + 同上
  ・・・・ つまり、ソーセージしかない。 
でもこれが、レーゲンスブルクの街並みの勝るとも劣らないほど美味!!

画像


美味しいソーセージとビールを堪能した後は、観光メインの石橋を渡り、街を望みます・・・★

画像


画像


画像


前回ここへ来た時とは季節も時間も違ったせいなのか、見る景色がまた随分違ったように思った。
空の色や雲の形・・・ それによって建物の見え方も違う。
ドナウ川に移る建物と空のピンクに、心を突き刺されたー! と思うほどやられました。ε=( ̄。 ̄;A
きっと、この町に住む人々はこの街と景色を愛していて、それを変えずに皆の宝物として引き継いで行こうという強い意志があるのでしょうね。。。

変わらない美しさ・・・ これはドイツへ来て私が知った、一番のお宝なのです 



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
水に映る家並み絵になるわ〜♪
ずっと変わらないんだろうね〜
ソーセージも!^^

写真を見るだけで季節を感じるわ...
またがやってくるね^^
mamaki
2008/11/11 08:11
ソーセジばっかりのお店で、食べてみたい^^
川沿いの写真、とっても綺麗
変わらない美しさって、大事だね〜〜
CoCo
2008/11/11 17:03
ひゃ〜〜〜っ!素敵!
何となくレーゲンズブルグって名前もろまんちぃっ〜くな気がするけど、実際行ったことないんだな〜^^
友達のお母さんが住んでるとか言ってたけど、言っとけばよかったわ!夕暮れの川面も街並みもいいね〜!
こりゃ美味しくビールやワインがいただけますなw
Ballacki
2008/11/11 17:28
>mamakiさん

絵になる・・ってまさにこのことを言うんだ!と思いました♪絵心があったら絶対描きたい!(>_<)★
やってきますね!うちの前の広場もマルクトの準備が始まりました♬今から楽しみ〜


>CoCoさん

食べて欲しいです〜!炭で焼いた、特別なおいしさでした
100年前、200年前も同じ景色を人々が眺めていたんだ…とか考え出すと、不思議な幸せな気持ちになります


>Ballackiさん

素敵でしょ〜〜〜
お知り合いが住んでいるなんて、羨ましすぎる!!
私なら訪問を理由に何回も行っちゃう。笑
この美しい景色をつまみにしちゃうなんて、さすがBallackiさんですなぁw
トモ
2008/11/12 07:08
いやぁ、こんな場所が身近にあるって、本当に羨ましい限り

以前ミュンヘンで食べた、ハンペンの様な食感のソーセージに、あま〜いジャムを付けて食べた事を思い出しました
味は・・・いい経験になったよん

でも、tomoちゃんの写真の様なソーセージも食したんだけど、そちらは、本当に美味しかったよ〜
yossy
2008/11/14 12:43
>yossy

それは明らかに「ミュンヘンソーセージ」だね!
白くて皮が厚いのじゃない??
一緒につけて食べているのは一般的に甘いカラシだけど、yossyはジャムで食べたのかぁ!?それは、慣れない組み合わせだっただろうね(>_<)
細い方も食べたんだね
ドイツはその土地で歴史的な名物ソーセージがあるから、どこかへ行く度にそこのソーセージを食すのがある種の楽しみなんだ
トモ
2008/11/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しの地 とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる