とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★

アクセスカウンタ

zoom RSS 出国!

<<   作成日時 : 2009/09/25 12:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日ドイツへ帰りま〜す

え、日本にいたの!? って?
ご無沙汰しすぎて何も知らされなかったみなさん、ごめんなさい。
実は2ヶ月以上も日本に帰ってきていました

しかし、こんなに長い期間帰ってきたのは初めて!
すっかり完全帰国したのかと思い込んじゃった☆

この滞在期間は怒涛のように過ぎていった・・・。
横瀬という音楽が盛んな街の音楽祭にいとこのパーカッショニストとゲスト出演。
毎年恒例の、ドレミ会オータムコンサートにヴァイオリニストと出演!
ドレミ会主催、室内楽演奏会にヴァイオリニストと出演!
今年初の試み、ミュンヘンで知り合ったヴァイオリンの同士と水戸でデュオコンサートをしました!

                             (事後報告でごめんなさいm(_ _)m)

これらの為に、毎日ピアノと格闘、又は共演者との合わせ。山梨の実家にも帰れないありさま。
でもこれが!今振り返るとほんと〜〜に楽しかったんだなー♪

アンサンブルって、お互いのことを尊重しあいながらも自分の意見はしっかり持っていなくちゃいけない。
だからその気持ちをいつもお互いにぶつけ合って、理解しあって、一緒に音楽を作っていく。
その工程が面白いの。本当にいい経験をしたと思うワ
まるで逆に留学しに来たかのように、たくさん勉強できたし、やり終えた達成感はたまらん

他の人の演奏会へも行けてよかったのが、
ガイレメナー(四重奏団)、
ルストホッファース(古楽団体)、
澤畑恵美さん(ソプラノ)。
それぞれ聴きに行って、音楽の中へ浸れる、ステキな演奏会だったよー

弟が組んでいるCabinというユニットのライブにも行って来たよ。
ピアノとギターの2人が両方ともボーカルで、お互いの曲をすごい楽しそうに演奏しててよかった♪
もしよろしければ応援したってくださいな

美味しいものもたくさん食べた♪
ドイツには黒ずんだマグロが多いから(笑)、ここでお刺身一生懸命食べたよ!
でも最近めっきりお酒を呑めなくなっちゃって。しょんぼり。すぐお腹にきちゃう。
昨日いとこのpちゃんと居酒屋行ったのに、2人して1杯で終わり!
そのくせ、焼き鳥やつまみになりそうなものはしっかり食べた。
素質はあるんだけどねー。笑

そして、あぁ、これからやっと、日本の美しき秋がやってくるのに
もうすでに寒いであろうドイツへ旅立たなければ・・・。
一応、冬用コートを持参してきたので大丈夫だろう!

みなさんも体には気をつけて、秋を堪能してくださいねー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あうふヴィイーーダーーーゼェーーーン
長い滞在お疲れ様でした。逆留学かぁ〜♪
満喫出来て良かったね!
色々と話せて本当に良かったよ
暗いくらいドイチュに帰るのは気分も低迷!?なとこもあるけど、また新たに頑張ってきてね
soralein
2009/09/25 17:24
に、二ヶ月もいたの〜!!??
いつかゆっくり会おうネン。その日を楽しみにしてます。
来年はいい時期にミュンヘン上陸をたくらんでます。その願いが叶えば、また連絡するね♪
Yumikaki
2009/09/25 18:50
色んな体験ができたんだね
ドイツでも日本でも 活躍できるなんて幸せだね^^
日本での生活も満喫できて、また、ドイツでも頑張れるね〜〜
今後の活躍、楽しみにしてます
CoCo
2009/09/25 20:52
>soralein

あなたが帰国して頑張っている姿には励まされましたよ色々話せてよかったぁ今度はピアノを前に色々弾き合いつつ語り合いたいね
また教室事情など聞かせてね〜!


>Yumikaki

そうなんです
ついに渡独の日がくるのかな?その時はぜひ言ってね!私は今アウグスブルクに住んでいるけど、ミュンヘンやそこらなら飛んでくわ♪


>CoCoさん

ありがとうございます
とっても充実していて楽しかったです♪
活躍とまでは言い難いですが…
ゆくゆく活躍できるように頑張ります
tomo
2009/09/25 21:48
ともちゃ〜〜〜〜ん!
知らなかったわ。そんなにいたなんて!
私はその間にフランスへ3週間行ってきました!
レッスンとてもよかった〜〜〜〜!
そんな話もしたかったなぁ。。。。。
またゆっくりお話できたらうれしいな!
ドイツ、、、、寒そうだね。。。。。。。。。。。。。。。
ファイト!
またブログ更新楽しみにしています!
Eカップ
2009/09/26 23:52
>Eカップ

そうなのよ〜〜
Eカップちゃんもフランスの講習会が充実していたようだね!また詳しく話し聞きたいなぁ♪
昨日無事にドイツへ戻ってきました!
思ったよりも寒くなかったの。とても過ごしやすい気温だよ。
…頑張ってブログ書くようにします…
Eカップちゃんもぜひ書いて
tomo
2009/09/28 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
出国! とも ふとってもいいじゃん。(≧▽≦)b★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる